zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

無題

最近、ある事でイラッとした。 某質問サイトにあった質問のせいだ。 質問者は夫と同じ治療を受けている人で、質問内容としては 治療日は仕事をしないとか、セーブした方がいいですか?自分はいま、治療日であろうとなかろうと普通に仕事をしています。 とい…

足が重い

スマホでここに来ると、自分のページに来るのに10分くらい格闘する羽目になる。だからといってPCだと、上手く下書き保存が出来ずに消えてしまい、スマホで加筆修正が出来ない。 スマホで自分のページに簡単に辿り着かないのは、アプリにしたら解消されるのだ…

(´Д`)ハァ…上手くいかん

さて、だいぶ以前に作ったネット銀行の情報変更の書類を掘り出したものの、変更が上手くできない……。 だからといって、新しい銀行に手を出すのも面倒くさい。 バイト料の振込先の銀行通帳の後ろの方にある、定期預金に入れるのは絶対にタブーなので、なんと…

18万円への道!!

ここで、宣誓します! 2023年クリスマス迄に18万円貯める!! 一見、簡単なようだが私にはここで宣言しないと難しい、このお題。 3年かけて18万円なので、月に5000円の蓄財をする。蓄財の金額はこれ以上は無理だ。 なぜなら私のバイト代は月に3万ちょっとしか…

お願い……

私がやっているバイトは接客業である。 大人も子供も大好きな、某ファストフードである。 特に土日は子連れ客が多い。当然、子供向けメニューもよく出る。 で!この子供向けメニューの注文の仕方が厄介なのだ。 何がかというと、子供向けメニューの大きな括…

願わくば……

⚠️注意⚠️自死に関することなので、うつ病、暗い気持ちに引っ張られやすいなど、メンタルが弱い人は回れ右してください。 ⚠️注意⚠️ SNSで親しくしている人A氏が、また気分がダウン。 A氏はうつ病持ちでもあり、治療は拘束時間は長く、飲食には制約もあるので…

リスとキラキラとフラミンゴ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 お気に入りのTシャツは二枚ある。 一枚目のお気に入りは数年前に買った、UNIQLOのTシャツ。 濃紺の地で所々、金色にキラキラする加工が施され、プリントされたリス達がとても愛らしい。 もう一枚欲しくて、買いに出かけた…

今週のお題「2020年上半期」 バイトやタイピング練習を始めたことが大きいことです。 このコロナ騒動の中、あっさりバイトが決まり、驚くと同時に(やれるだろうか?)という不安で一杯でした。 タイピングは、副業で在宅ワークをするための準備として始めま…

忘れた……けどキタ━(゚∀゚)━!&使い道

お題「10万円」 この度、特別給付金が無事に振り込まれました。 書類が来たのが、6月だったので結構早めに入った方かと思います。 ただ、これは間に合うが結構ドキドキでした。なぜなら『不備』で、書類が帰ってくる可能性があったのです。 先週の頭に「給付…

許してください

無事にバイトも決まり、働き始めました。 ドリンク作ります、オーダーとって、レジ打ちもします。 が、このご時世で我々店員はもちろん、お客様もマスク着用のため、注文が聞き取りずらい事が多々あり、何度も何度も聞き返す羽目に……。 最初に「持ち帰り」と言…

初出勤

アルバイトが無事に決まった。 昨日、初出勤で【やってはいけないこと】などルール説明を受けた。 何度か訪れた事のある店舗だが、いつも行く時はレジで若人はあまり見かけなかったが、昨日は若人が数人いて、普段はきっと厨房で頑張っているんだろう。 明日…

お題「#おうち時間」 専業主婦で買い物行くのは月金と固定なので、それ以外は以前から家に居るのがほとんど。 部屋の片付けをしたり、食材を揚げるだけ、焼くだけで食べられるようにする日々。 最近は、それに加え毎日くらいeタイピングでタイピング練習をし…

お題「10万円」 国保払ったら無くなるわw それに使わないなら、やかんと米びつが欲しい。 米びつちゃん、多めに米を出してカップで量り直しをしないとダメになってしまった⤵⤵ おそらく寿命が来たのだと思う。私がこの家に居着いて20年、米びつちゃんはその前…

面接

去年から仕事を始めたいと思っていたのに、結局何もしなかった……。 理由は『 怖い』から。 何が怖いかと言えば『 ギャンブル依存症』の自分が仕事をするということは金を稼ぐということは『借金がしやすくなる 』という事だからだ。 さすがに今年は、無職の…

もし……

もし夫が1、2年のうちに死亡したら埼玉に引っ越したい。 なぜ埼玉かといえば、東京に近いという事はもちろんだが、やってみたい楽器の教室が素敵だから。 高校の時分から、私はある管楽器をやってみたいと思っていた。今いる所にも教室はあるが年齢層が高そ…

ここだけの話

♪ピンポンパンポーン【楽しい話では無い、怒りがわいたり、不安になるかもしれないよ】 夫は持病がある。その関係で週3の通院がある訳だが、この一週間は通院の憂うつが10倍がけだ。 なぜなら、今まで治療に使っていた所が盛り上がり、そこを使い続けると血…

ブルーな朝

今朝は夢見が悪かった。なので、ちょっとブルー。 参加してるSNSの本垢で、フォローしてる人の気に当てられた気がする。 私が本垢でフォローしている人の大部分は、夫と同じ境遇の人でその人もそう。そこは「好きな事を言う場」ではあるけれど、後ろ向き過ぎ…

新垢

本日、某SNSで新垢を作った。 こちらは、前に作った垢とは違い新垢は『創作』をメインにやっていく事に決めた。

初めての……

先日、初めてのAmaz⚫nしてみた。 私の初めてのネットを使った買い物は、フリマアプリでの買い物で、買ったものはパスケースだった。 私が巨大買い物サイトのAmazonで買い物をする羽目になったのは、欲しいものがお店になかったからなのだが、夫は何度かAm⚫zo…

思うこと

よく夫と動物番組を見る。 S2氏の番組は、番組趣旨が迷子状態でどこかで見たような動画や感動モノを垂れ流す『王国建設』は忘れたのだろうか? S氏の方は、頓挫したのかなんなのか好きな企画をまーーーったくやらない。メインでやってた人達が育休なのかなん…

ヤバい姿/泥水が好き

お題「コーヒー」 私はコーヒーが大好き。 半日飲まないと頭痛が起きる、カフェイン中毒と言っていい。 たまに、胃がやられてコーヒーを断つのだが、頭痛が起きるため、カフェインをコーヒー以外に求めて紅茶や緑茶を飲む。 しかし、不思議な事に頭痛は止ま…