zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

ああっ女神さま

⚠️注意⚠️
集団を見ると「怖い・キモイ」と感じる人は、どんなゲームか気になっても、出てく単語を駆使して検索してはいけません。見るなら攻略サイトを見て、初期マップ名を知り、そのマップを見ましょう。



ああっ女神さまっ お助けを と祈りたくなる。

私は今あるゲームにハマっている。
簡単に言うなら『領地を開拓し、ゾンビの襲撃を防ぎ、領地を豊かにする』ゲームだ。

先日、そのゲームの(おそらく)最終面にたどり着いた。
昨日の段階で、15回失敗している。
マップの地面には「自由の女神」がぶっ刺さっている。しかし、この女神はドSの女神なのか、はたまた、地面にぶっ刺さっているため、加護の力が衰えているのか、とにかく試練が苛烈だ。

攻略サイトを見る限り、数回ある襲撃のうちの半分は、特定の敵のみが、大量に襲ってくる。ドラクエで、例えるなら5回目の襲撃はスライム、6回目はパペットマン、7回目がレッサーデーモンで8回目がキラーマシン2と言ったところだ。

私は、この特定の敵のみの襲来1回目がクリア出来ない。壁を3枚拵え大型攻撃兵器や、スナイパーも置いておくが、襲来の範囲が広すぎるわ、ゾンビの巣窟を殲滅するために、遠出させている部隊を戻すタイミングが遅かったりして、ゾンビの量に負けてしまうのだ。
この襲撃を凌いだとしても、まだまだ襲撃はある。 最後は巨人が来るらしいのだが、そこまでたどり着くのは一体いつになることか?
先の見えない、戦いでもある。

お願いです。女神様、明日こそはハーピーの襲撃を凌がせて下さい!