zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

世界一愛しい水玉模様

今日は久しぶりに、手に水玉模様が出来ました。 写真を撮ってアップしたいほど、ハッキリ出来ましたが、ここで写真撮影は厳しいのでお見せ出来ないのが残念です。 この、水玉模様は夫が作りました。ですが絵の具やペンで描いた訳ではありません。じゃぁ、な…

妄想止まり

お題「行きたい場所」 行きたい場所……有りすぎ。とりあえずBEST3。 3位 美ら海水族館でジンベイザメが見たい。 2位 北海道にある昔の職場に行きたい。 1位ハワイで、聖地巡礼したい。『1人で行く』なら、インド、ドイツの方が美ら海より上になるし、ジンベ…

もう買わない

※ あくまで私個人の見解です。月曜日の事、気になっていてたお弁当が値引きされていたので、試しに買ってみた。 中身は、お魚二切れ、きんぴらごぼう、卵焼き、昆布の佃煮っぽいものが乗ったご飯、漬物。 ……ダメだこりゃ。 何がダメかといえば色々あった。 …

ごめんなさい🙏

今週のお題「いい肉」 先々月かその前、冷凍庫で死蔵していた鶏肉(ムネ)を捨てた。 新しいブランド鳥だった。が、なぜ死蔵されたのかといえばスライスされており鳥しゃぶ用だったから。 我が家では、しゃぶしゃぶをはじめ鍋をしないので、こういう『しゃぶし…

あるのかないのかわからない

お題「もう一度行きたい場所」もう一度行きたい場所、、、それは蕎麦屋。 その蕎麦屋、遠く北の地は北海道にある。多分。 なぜ多分なのかといえば、最後に行ったのが20年以上前だから。 その頃、私は北海道で生き物を扱う仕事をしていた。 月3日の休みは、苫…

あるの夫婦物語

今週のお題「好きな漫画」 数日前、霧の濃い日が有った。 私の住んでいるところでは、全くだったがSNS上では結構話題だった。 それを見て思い出した漫画があった。 思春期の頃に出会い、ずっと好きな漫画。 そのタイトルは『小さなお茶会』という.......。 …

パチンコを辞めるから家で稼ぐへ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 私はブログをやるのは初めてではない。 随分前にアメブロで活動していた。そちらでもよかったのだが、パスワードなど忘れてしまったし、新たな気持ちで始めたかったし、参加しているSNSで使っている人が多かったので、はて…

病院終わったらね...♪*゚

台風が過ぎて、いつもの道には葉っぱがものすごく散乱していた。折れていなのか、撤去されたのかわからないが、とにかくありがたいことに、折れた枝が道を塞ぐこともなく、快適に病院へ。 朝食の際に見ていたTVでは『岸辺のアルバム』の上を行く、崩落して…

明日/去年

明日は、夫のママンの一周忌法要がある。 ということは、夫が今の治療を初めて間もなく一年という事だ。 去年の今頃は大変だった。 葬儀の翌日に夫を入院させ、なんだかんだで一ヶ月、ほぼ毎日病院に通った。 朝8時前に病院へ行ったり、消灯に間に合うように…

頑張るで〜

先日、体重計の電池を入れ替えました。 それに伴い、ダイエット開始。 今までも何回かチャレンジはしていましたが、停滞期から抜けられなかったり。三日坊主したり、満足いくまで体重が落ちたのに運動週間を継続出来なくてリバウンドしたりと、(´ω`)トホホ…な…

名前と迷子

最近、まとめサイトを待ち時間に読んでいる。 その中に子供の名付けの話題があった。 なかなかに香ばしく、個人的にその名は(ねぇなぁ )と思った。 その中に『迷子〜』のコメントがあって、ふとある迷子を思い出した。 7月の終わりだか8月の初め、私達はあ…

存在していた、、、

昨年、某家電品販売店でGETしたギフトカード。 ひとまず、食費にはせず私のお金で現金化し、私が保管していた。 そろそろ、何かに使おうと使える店をギフトカードを出してる企業の公式サイトで検索することに。 使いたい地方を選び、クリック。 すると、、、…

七つの子

昨日は嫌な日だった。 家の側でカモが鳴いてた。それも、かなり激しめ。 親がガーガー言えば、ピヨピヨピヨと応える声。 どうも、側溝にヒナが落ちたらしい。しかし、なんでこんな所に?家から、徒歩5分ほどの所に池が有るのだが、そこから来たのか?向かう…

lunch time

I have something to do in Aoba city office.But I very sad.because I will be arriving around 14:30.It's last order time for lunch. I can not try very reasonable restaurant inAoba city office.😢What should I eat。。。.What to eat your lunch?

アイス

暑い〜〜 昨日から、気温がグングンと上がっております。あまりの暑さに、通院前にハガキ投函の為に寄ったコンビニでアイスを食べることに。 アイスを食べたがった人はソフトクリームがよかったようだが、私が却下、、、。(前に食べてあんまり好みでは無か…

Today’s ムジカピッコリーノ

Today’s ムジカピッコリーノ so nice. Today’s モンストロYMO. I looking froward to it.

HELLO

やっと開設出来ました〜 これから宜しくお願いします。