zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一愛しい水玉模様

今日は久しぶりに、手に水玉模様が出来ました。 写真を撮ってアップしたいほど、ハッキリ出来ましたが、ここで写真撮影は厳しいのでお見せ出来ないのが残念です。 この、水玉模様は夫が作りました。ですが絵の具やペンで描いた訳ではありません。じゃぁ、な…

妄想止まり

お題「行きたい場所」 行きたい場所……有りすぎ。とりあえずBEST3。 3位 美ら海水族館でジンベイザメが見たい。 2位 北海道にある昔の職場に行きたい。 1位ハワイで、聖地巡礼したい。『1人で行く』なら、インド、ドイツの方が美ら海より上になるし、ジンベ…

もう買わない

※ あくまで私個人の見解です。月曜日の事、気になっていてたお弁当が値引きされていたので、試しに買ってみた。 中身は、お魚二切れ、きんぴらごぼう、卵焼き、昆布の佃煮っぽいものが乗ったご飯、漬物。 ……ダメだこりゃ。 何がダメかといえば色々あった。 …

ごめんなさい🙏

今週のお題「いい肉」 先々月かその前、冷凍庫で死蔵していた鶏肉(ムネ)を捨てた。 新しいブランド鳥だった。が、なぜ死蔵されたのかといえばスライスされており鳥しゃぶ用だったから。 我が家では、しゃぶしゃぶをはじめ鍋をしないので、こういう『しゃぶし…