zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

やって来た!かわい子ちゃん!

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550727930:title=お題「これ買いました」

やっと買ってきました。新しい可愛い子ちゃん。

半年?1年?くらい前に、減量をしようと自宅にある体重計(体組成計)に電池を入れたら、液晶が出ない。それもそうで、縦置き数年間完全放置なうえ、トータル10年以上家にいるのだから、壊れてもおかしくないご老体だった。

使えないことが分かってから、新しい体組成計をお迎えしようと考えたが、今の私には結構な出費に感じたため、新品購入は諦めリサイクルショップやフリマアプリで探す日々だった。
昔ながらのヘルスメーターや体重のみ測るなら、ぐっと値段は下がる。
しかーし!私はそれでは満足出来なかった。というのも、私は某youtuberの言うところの〝 古めのおねぇさん〟で、デブなのだ。🐷豚というより、体脂肪的にいうなら肥育牛🐮。(🐷の名誉のために言うが、豚の体脂肪率は14〜15%程)
それゆえ、体脂肪が測れるのは最低限欲しい機能だった。
今回、家電量販店に行ったのは数日前にSNSのフォロワーさんとの話を思い出したのと、たまたまタイヤ交換の帰り道にあり、寄り道先への方向転換に良い所にあったからだ。
店内には色々な 品物があった。高い物は、色々測れる機能があったが値段の折り合いがつかない。白とか黒で色も可愛くないのよね。
そんな中で、異彩を放つくらい可愛い色のがウチに来た子。

この子と、写真が残せるダイエットアプリを友
に減量を頑張ろうと思う。