zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

もう買わない

※ あくまで私個人の見解です。

月曜日の事、気になっていてたお弁当が値引きされていたので、試しに買ってみた。

中身は、お魚二切れ、きんぴらごぼう、卵焼き、昆布の佃煮っぽいものが乗ったご飯、漬物。

……ダメだこりゃ。

何がダメかといえば色々あった。
まず、ご飯の上に辛いものが乗ってるのに、おかずのきんぴらが辛い。その上、卵焼きにその辛さが移る。(先に卵焼きを食べたので一瞬、甘いのと辛いのが混在して、舌がどうかしたかと思った)
魚がしょっっぱいのに、ご飯の上に佃煮&漬物。
で、この弁当最大の失敗は二切れの魚だろう。なぜなら、この二切れは同じ切り身で同じ調理法なのだ。
個人的には、切り身の厚みを厚くして一切れにするか、二切れで調理法を変えて欲しい。きんぴら辛いのなら卵焼きの間にバラン入れてちょ。

数が減ってるから、まぁまぁ買う人はいるんだろう。一切れはすぐ食べてもう一切れは後日とか、してるのかしら?
どんな人が買ってるかわからないが、その弁当はうちではもう買わない筆頭の弁当となった。