zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初出勤

アルバイトが無事に決まった。 昨日、初出勤で【やってはいけないこと】などルール説明を受けた。 何度か訪れた事のある店舗だが、いつも行く時はレジで若人はあまり見かけなかったが、昨日は若人が数人いて、普段はきっと厨房で頑張っているんだろう。 明日…

お題「#おうち時間」 専業主婦で買い物行くのは月金と固定なので、それ以外は以前から家に居るのがほとんど。 部屋の片付けをしたり、食材を揚げるだけ、焼くだけで食べられるようにする日々。 最近は、それに加え毎日くらいeタイピングでタイピング練習をし…

お題「10万円」 国保払ったら無くなるわw それに使わないなら、やかんと米びつが欲しい。 米びつちゃん、多めに米を出してカップで量り直しをしないとダメになってしまった⤵⤵ おそらく寿命が来たのだと思う。私がこの家に居着いて20年、米びつちゃんはその前…

面接

去年から仕事を始めたいと思っていたのに、結局何もしなかった……。 理由は『 怖い』から。 何が怖いかと言えば『 ギャンブル依存症』の自分が仕事をするということは金を稼ぐということは『借金がしやすくなる 』という事だからだ。 さすがに今年は、無職の…