zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

お題「10万円」

国保払ったら無くなるわw
それに使わないなら、やかんと米びつが欲しい。

米びつちゃん、多めに米を出してカップで量り直しをしないとダメになってしまった😭😭😭⤵⤵
おそらく寿命が来たのだと思う。私がこの家に居着いて20年、米びつちゃんはその前からいる先輩なのだ。
今は米袋から直接、カップですくっているが少なくなってくると、袋の端をつい踏んでしまい自己嫌悪するので欲しい!!

この話題が出た時、夫は「カニを食おうか?」と言っていた。確かにこの金額があればかなりの量のタラバが食える。甲殻類大好きな私としてはありがたい申し出だが、夫には遠方の友に会うお金にして欲しいと思う。