zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

ごめんなさい🙏

今週のお題「いい肉」

先々月かその前、冷凍庫で死蔵していた鶏肉(ムネ)を捨てた。
新しいブランド鳥だった。が、なぜ死蔵されたのかといえばスライスされており鳥しゃぶ用だったから。
我が家では、しゃぶしゃぶをはじめ鍋をしないので、こういう『しゃぶしゃぶ用』として加工されたモノをどう使えばいいのかわからなかった。

で、熟慮の結果一年以上冷凍庫にいた鶏肉に、ご退場を願った。

大変申し訳ないことをしました。
なので、今年来た国産牛はすぐ食べました。
綺麗にサシの入った牛肉でしたが、焼いて食べるというほど量も無かったので、肉うどんの具になりました。これまでにない豪華な肉うどんでした。