zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

パチンコを辞めるから家で稼ぐへ

お題「ブログをはじめたきっかけ」
私はブログをやるのは初めてではない。
随分前にアメブロで活動していた。そちらでもよかったのだが、パスワードなど忘れてしまったし、新たな気持ちで始めたかったし、参加しているSNSで使っている人が多かったので、はてなブログに参加することにした。

はてなブログを始めたのは

家で稼ぐために

これがきっかけ。

私は無職歴がとても長く 、この歳で『働きに出る』というのがとても高い壁で、夫の通院の付き添いも有るため、シフト申請制で週二日位からOKの所で無いと私が壊れてしまう。
そんな時、コミックエッセイの募集や、SNSからブレイクして本を出版する人が多く現れた事から、やってみようと思いたった。

アメブロを始めたきっかけは、パチンカス同士励まし合いながら、パチンコを辞められたらなぁというのがきっかけ。
止めてしまったのは、使っていたPCが壊れたから。
スマホを手に入れるのは、そこから10年以上たってから、、、。

『稼ぐ』を目標にしたものの、まだ全く稼げてはいない。まずはもう少しマメにブログを更新しようよ思う。