zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

明日/去年

明日は、夫のママンの一周忌法要がある。
ということは、夫が今の治療を初めて間もなく一年という事だ。

去年の今頃は大変だった。
葬儀の翌日に夫を入院させ、なんだかんだで一ヶ月、ほぼ毎日病院に通った。
朝8時前に病院へ行ったり、消灯に間に合うように送り届けたり、外泊中の薬をセッティングしたりと、ま〜手がかかった。

とはいえ、『病院嫌い』がこの一年よく頑張ったと思う。
今は、今やってる治療だけでも長く生きられる。だが、メンタルを病む人がいて辞める選択する人がいるのも現実。
私も、夫のメンタルが二十年三十年もつか心配ではあるけれど、『明日』だけ見て共に進もうと思う。