zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

今週のお題「2020年上半期」

 

 バイトやタイピング練習を始めたことが大きいことです。

 このコロナ騒動の中、あっさりバイトが決まり、驚くと同時に(やれるだろうか?)という不安で一杯でした。

 タイピングは、副業で在宅ワークをするための準備として始めました。

 在宅ワークに必要なタイピングレベルは、etypingでB+だそうで、タッチタイピングが出来ないため、かなり悪戦苦闘しています。

 開始してすでに三か月は経過していますが、三度に一度もB+が出ません。ホームポジションを一向に覚えられないのです。ここまで打つのに、タッチタイピングというか手元を見ないで打って、三十分くらいかかっており(キーボードを見て打った方が早い位)かなりイヤになってます。

 とはいえ、やらない限りはどうにもならないので一日一題は、タイピング練習サイトのお題をやることにします。

 

 他にはTwitterで創作用アカウントも作りました。

 創作垢の方は既存のアカウントとは繋げていないので、全く違う人々と繋がっています。

 小説投稿サイトでプロ並みの作品を書く人もいれば、すでにプロの方、編集関係の人もいて楽しいです。沢山、刺激を貰ってまた創作をしたいです。