zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

18万円への道!!

ここで、宣誓します!


2023年クリスマス迄に18万円貯める!!


一見、簡単なようだが私にはここで宣言しないと難しい、このお題。
3年かけて18万円なので、月に5000円の蓄財をする。蓄財の金額はこれ以上は無理だ。
なぜなら私のバイト代は月に3万ちょっとしかないからだ。
バイト時間を延ばして、収入を増やすのは体力的にやりたくない。そりゃ、時間を増やして1万円貯蓄できたなら、18万よりやれる事は豪華になるだろうけれど、それで自分の体を壊したくは無い。
もちろん、年末年始やお盆時期など人手が欲しい時は、1時間程度の延長はするつもりではいるが、増えた分の全てをそちらには回したくない。
高校生の姪に、修学旅行の餞別やら、お年玉くらいあげたいのだよ……。

これから、定期的に蓄財の進み具合を公開しようと思う。
まずは、蓄財に使うネット銀行の書類を揃えよう!