zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

夫より先には……!

⚠️注意⚠️死に関することを含むので、うつ病持ち、暗い気持ちにメンタルが引っ張られやすい人は回れ右、推奨⚠️注意⚠️







(私は夫より先には……)と改めて思う。

5月。
この半月も経たぬ間に、自ら旅立った人が二人も出た。
しばらくは、この話題でワイドショーは賑わうだろう。
SNSでも沢山の人が驚き嘆いていた。
私のSNSのフォロワーさんの多くと夫の治療は、常に危険と隣り合わせだ。(〝 の〟が多くて申し訳ない)
治療中、命を落としかける人に遭遇する事も時々ある。
もちろん、日々の生活にも注意は要る。
また、夫と同じ治療を受ける人々は、程度の差はあれ、うつ病を持つ人を見かける。彼らにとって、ワイドショーで見る内容、取材はストレスになったりしている。

我が家はというと、ワイドショーがそれを繰り返すのが嫌なだけで、表面上は特に変化は無い。それはもちろん、一報には驚いた。最初、急性心不全や梗塞からくる死だと思っていたから、違うと知って、メタマドコー( Д) ゚ ゚だった。

亡くなった人達にどんな事情があったかは知らない。
でももし、うつ病を患っており希死念慮が襲ってきた時に、1人なら誰でもそうなる可能性があるのは忘れないようにし、体の健康だけでなくメンタルの健康も保ちたい。

夫より先には死ねんのだよ!夫より先には!