zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

今夏の楽しみ

お題「これ買いました」
いつも行くスーパーの一角にあるお店で、水出しコーヒーがセール品として出ていた。
私はインスタント派ではあるが、コーヒが大好き。それゆえ、今年の夏の楽しみとして購入する事にした。
「今夏の楽しみ」と言いつつ既に開けて飲んでるのだが、推奨の水量だとちと薄くて物足りない。本格的な暑さまではもう少し有るので、今開いている分は微調整しつつ、ベストな水量を探したい。

で、もう一つ買ったものがある。この水出しコーヒーを作るのにポットを買ったのだ。
我が家にこのコーヒーを入れるのに、ちょうど良いサイズの入れ物はあるにはある。が、ガラス製で蓋の掃除が面倒で、縦置きしか出来ない!
この縦置きオンリーは、今の我が家にはハッキリ言って嬉しくない。なぜなら、麺つゆはもちろん醤油や味醂もドアポケットに鎮座しており、縦置きスペースが確保できない事があるからだ。
スラリと四角いフォルム、洗いやすい蓋、良い買い物だと思う。
(烏龍茶用にもう一つ買うのもアリかな?)と検討中である。