zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

一年の計は.........

SNSで仲良くしている人の中に「1年間で達成したい、100のことを書き出す」的なことをやってる方が居るので、乗ってみることにしまふ。

ただ100とか思いつかないので、2、30くらいで勘弁して欲しいです。

1、公募ガイドの小説工房への投稿を3回達成

2、公募ガイドの表紙セリフコンテスト毎号参加

3、敷いてる毛布の新調

4、カクヨムの更新

5、ポイ活をまめにやる

6、貯金を継続する

7、6kg減量する

8、夕飯を9時には始められるようにする

9、掃除をまめにする

10、漫画本や読まない本の処分をする

うう、だんだん辛くなってきた。

11、物は30回噛んでから飲む
12、月水金の朝飯がコンビニ飯は月3回まで
13、バイト終わりの買い食いの予算を決める
14、バイト終わりの買い食いの予算を守る
15、もっと果物を食べる
16、料理のレパートリーか味を2増やす
17、新しい服を3枚買う
18、新しいサンダルを買う
19、季節絵をSNSに3回は上げる
20、3ヶ月に1回はカラオケに行く


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァだめだ!もー出ない!
最後のかなり無理矢理出した感じです。
これらをどれだけ達成できるのか謎ですが、一つでも多く達成できるようにしたいです。