zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

続、一年の計は.......

少し目標が増えました。

21、ポイントサイトの新規登録
22、楽天銀行を使えるようにする(結局、去年失敗)
23、ある機械の組み立てをできるようになる
24、新しいマグボトルを買う
25、お勝手の財布の新調をする
26、業務スーパーサトー商会を活用する

24と25は今日クリア。
初売りでTHERMOSのマグがお安くなってました〜。紫色の500mlのボトルを購入。前から使ってる200mlのはバイトに持っていく用にシフトします。(サイズが大きくて夫からは不評かもしれませんが知ったことではい)

財布購入の予定は本日は無かったのですが、デイバッグを見に行く途中に特設の財布売り場があり、売り場の「本日一粒万倍日」との声につられました。今回は可愛い感じの、二つ折り財布を買いました。今までのとはすごく色味か違って居るので、持っているのに(忘れた!)ってならないように気をつけたいです。


26はズバリ食費の節約ですね。
普段は某大手スーパーに行ってますが、大人2人の食費としては使いすぎが否めないし、スパゲティの太さも1.8mmになると、1kg無いのが不満でした。
冷凍品は業スー、牛肉は某大手スーパートという風に使い分け出来たらいいなぁ。