zunda47’s blog

「雑記」という名の〝ごった煮 〟ブログ

満足満足‼️

今夜は常々食べたかったモノを久々に作った。
食べたかったもの、それは【鳥の南蛮漬け】

玉ねぎスライスと千切り人参を混ぜて、それを2か3等分、揚げた鳥肉と交互に重ねる。そこにアッツアツの甘酢を注ぎ込んでしばし待つ。
甘酢が染みた玉ねぎが美味しいの〜!
鶏肉ではなく、揚げた魚でも美味しいし、作ってから半日程置いてから食べてもイイ!

新玉ねぎのシーズンなら、辛味も少なくて美味しくできるし、新玉のシーズンが終わっても、作って冷やして置けば辛味はかなり抑えらる。

甘酢は酢オンリーでもいいし、レモンを混ぜても良い。レモンを入れると爽やかな感じになる。

今回は、久しぶり作ったにしては満足のいく出来栄えでした。
満足満足